施工事例WORKS

e内窓職人の施工事例をご紹介します。

玄関の“こもる暑さ”を内窓で解決!夏の快適リフォーム~千葉県船橋市 K様~

玄関の“こもる暑さ”を内窓で解決!夏の快適リフォーム~千葉県船橋市 K様~
ブランド LIXIL インプラス
カラー ホワイト
ガラス   Low-E複層ガラス(断熱クリア)
工期 1日

リピーターのお客様より、補助金を活用して内窓を設置したいとのご依頼をいただき、
今回もご提案から施工まで担当させていただきました。

今回は「玄関付近の暑さ対策」について

夏、帰宅時に玄関を開けた瞬間、熱気がこもっていて驚いたことはありませんか?

実はその暑さ、窓から入ってくる熱が大きな原因です。

現在の住宅は、壁や屋根に断熱材が入っていることが多いですが、ガラス一枚の窓は熱を通しやすく、家の中に入ってくる熱の約7割が「窓」からとも言われています。

そこで効果的なのが、今ある窓の内側にもう一枚取り付ける「内窓リフォーム」

内窓を設置すると、外窓との間に生まれる“空気層”が断熱材の役割を果たし、外の暑さをしっかりブロックしてくれます。

まるで魔法瓶のように、室温を保ちやすくなるため、
冷房効率も上がり、玄関まわりの熱ごもりを大幅に軽減できます。

さらに、室内で起こる熱中症対策としても有効です。

今回は、内窓にLIXIL「インプラス」、ガラスには**Low-E複層ガラス(断熱クリアタイプ)**を採用しました。

Low-Eガラスは、室内の熱を外に逃がしにくく、冷房の効率アップにもつながります。

断熱性・遮熱性ともに高く、夏の窓対策として非常に効果的です。

内窓リフォームは1窓わずか1時間前後で施工完了します。

「うちの窓にも付けられる?」
「費用はどれくらい?」
「補助金の対象になるの?」

どんな小さなご質問でも大歓迎です。
お客様のお住まいやご予算に合わせて、最適なプランをご提案いたします。

この夏、快適な玄関まわりを手に入れませんか?

内窓リフォームで、帰宅時のムワッと感にサヨナラしましょう。

お気軽にご相談ください。

担当:福山

  • 施工前 施工前
  • 施工後 施工後
WEB申込み限定特別キャンペーン実施中!60%OFFWEB申込み限定特別キャンペーン実施中!60%OFF